ラメポタブログ

主に鉄道を中心とした交通関連の記事を投稿していこうと思います。

youtubeチャンネル紹介

youtubeのラメポタチャンネルを紹介させていただきます。

 

ラメポタチャンネルでは主に「A列車で行こうExp.+」という
シミュレーションゲームで作成したマップを動画にして投稿しています。
現実路線の前面展望再現のほか、将来の路線のシミュレーションや、
妄想路線動画、その他の一発ネタマップなどをUPしております。

不定期ですが随時更新していこうと思いますので興味をお持ちの方は
ぜひチャンネル登録をよろしくお願いします。

 

この記事では記念すべき(?)私の初投稿作品を紹介します。

 

A列車で行こうExp. 東海道新幹線 東京~新大阪 前面展望
https://www.youtube.com/watch?v=1BXBq8VIKc0

 

東海道新幹線をイメージした路線の前面展望動画です。
1つのマップ(10km×10km)にむりやり詰め込んだため、
路線長や車両数、風景やカーブの方向など異なる部分も多々ありますが、
東海道新幹線の印象的なポイントはできるだけ抑えてあります。

 

また、東海道新幹線の前面展望動画は(私が軽くググった限りでは)
国鉄時代のものしかないようですので、
この動画で疑似的に東海道新幹線の前面展望を味わえます。

 

最近ではもう少し本格的に再現し、ボリュームを増した
リメイク版の東海道新幹線の前面展望も作成しましたので、
もしよければこちらもどうぞ。

 

A列車で行こうExp.+】東海道新幹線上り前面展望part1 新大阪~名古屋
https://www.youtube.com/watch?v=yOW10d40mRk

※part2(名古屋~静岡)とpart3(静岡~東京)はpart1の概要欄のリンクからどうぞ。

f:id:ramepota44:20200830234315j:plain

リメイク版東海道新幹線サムネイル